気持ちをリセットする技術

-2024年05月30日-

私たちは目の前にあるものに意識が向きがちで、余程意識しないと自分に意識を向けることができません。

だからこそ、ほんの少しでもひとり時間をとって「今日はどんな調子?」って聴いてあげたいものです。

もやもやしてることを書き出して因数分解していくと、大切にしたいことややるべきことが見えてきたり、あれもこれもと思って焦っていた気持ちが落ち着いて優先順位が定まったり、誰かに言って欲しかった言葉は、実は自分に1番かけて欲しい言葉だったと気づいたり。

自分の今を観察し気づいていることは、現在地を知るようなもの。

安心して今日を大切に生きるために、まずは自分とお話ししてみませんか?

紫陽花が色づき始めました。夏もすぐそこですね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●保健師事務所 月と波は、宮崎県の健康経営サポート企業です。
企業の健康経営について、お気軽にご相談ください。

令和6年度のコラボヘルス補助金の募集がスタートしました。
募集は10月末日までです。企業の健康経営の取り組みにぜひご活用ください。