4/20 13時ラジオオンエア

-2023年04月20日-

4/20 13時オンエア「ココカラSDGs」

「自分を大切にすることが、すべての持続可能な取り組みのスタートになる」

”FMのべおか”ですが、リスラジというアプリで全国で聴くことができます。よかったら聴いてください。

SDGsの取り組みを精力的に行なっている難波裕扶子さんのお声かけ、心から感謝です。パーソナリティの松田祐子さんの共感力や想いを引き出す力、素晴らしかったです。貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

***

ここからは裏話

実は今回のラジオ出演の数日前、緊張していました。それはふるさとのラジオ局であること、昔から大好きな新聞社さんが取材もしてくださるとのこと。でもスタジオ入りする前に「私のまんまでいこう。私らしくお話ししよう」に切り替わったら心が軽くなりました。

結果、ナビゲートしてくださるお2人のお陰様であっという間の時間、とても楽しかったです。

でも…これは今回に限ったことではないのですが「これ言えばよかった、こんな表現すればよかった」と終わった後に思うのです。ひとり反省会。そして、うんうんと聴いた後に「でもあなたの今の1番だったんじゃない?よくがんばった!誰かに届きますように」ってなります。

自分とタッグを組んで生きていきたい!をコツコツとやっている私の、最近のプロセスでした。

私の中で「もっと○○」の想い、私が全力で叶えていこうと思います。