”お腹がなっていただく”ってすごい!

-2022年07月05日-

お腹が鳴ってから食べてますか?

私たちは消化に多大なエネルギーを使っています。

お腹がぐーっと鳴らずに食べ続けているのは、食べすぎている可能性があります。食べ過ぎは体に負担がかかります。

空腹時に体が調整し若返るホルモンを分泌してくれます。

お腹が鳴るのは元気な証拠。
消化管がきちんと動いているということ。

胃から小腸へ順序よく消化管を動かすことによって、お掃除してくれています。

そして何より、お腹すいていただくと美味しい!
空腹は最高のスパイスなのです。

最近お腹がグーっとなるのを聞いていない方は、胃腸がお疲れかも。冷たいものを控えて食べすぎない、を意識してみてね。

お腹がぐーっとなるのは体からのgoodサインです。

写真は3歳のここちゃんとランチ。
ひとりでお子様ランチ初めて!に遭遇
「もうお腹一杯になった?」に毎回首を横に振ってたここちゃん。生きる力を感じました。成長楽しみだなぁ。