MRT宮崎放送さんの”生理”特集に取り上げていただきました。

-2021年04月28日-

こんにちは。保健師ろみーです。

MRT宮崎放送さんの「Check!」という番組で取り上げていただきました。

民放で夕方の番組に”生理”の特集
これははっきり言って、チャレンジです。

でも、MRTさんが「必要なこと、今だから届けたい!」という想いで番組を創ってくださいました。
その想いと行動力とプロフェッショナルなお仕事に感動しました。

放送始まってすぐから、色々な方から連絡をいただきました。

以下いただいたご感想、3つご紹介させてください。

*****

■テレビ見たよ〜⤴️⤴️
若い時に色々知ったり、出会いたかったなぁ〜⤵️
結構苦しんだからさ!!
テレビでやることがすごいよ‼️
革命的やね
全然恥ずかしいことじゃないもんね‼️
もっと理解してもらいたい
もっと女の子を大事にしてもらいたい
赤ちゃん産めるように、毎月、身体が準備してくれる生理·····
身体が重くなって、オッパイ痛くなって、だるくなって、鈍痛があって、下着汚したり、お布団汚したり、ほんとに大変

若い時から男の子も理解する必要が絶対ある!!
ほんとに素晴らしい活動ですね
そして、ありがとう

■観てるよー
今どきの生理用品にびっくり‼️
浦島太郎状態です
布ナプの折り方も進化していてびっくりでした‼️
しっかり長く特集してくれたね。よかったよー。
今日観て興味をもってくれた人がいるといいねー♪

■ひろみさん、6時以後の放送拝見致しました。

ミニタオルの代用法や着なくなった衣類を切って使うアイディアはなるほどと思いました!手軽に布ナプキンに入るきっかけと、布ナプキンを知らない人にとって良い情報となったでしょうね!ひろみさんはいつもと変わらず素敵でしたよ!

お疲れ様でした。

****

皆様、めちゃくちゃ嬉しいご感想
感激です。
ありがたい機会に心から感謝です。