スキップ人口を増やしたい!

-2021年03月07日-

こんにちは。柏田ひろみです。
世界にご機嫌な人が増えるといいなあと心から思っています。

さて、私のかねてからの「スキップ」好きが高じて、ついに生まれました。

「世界スキップ協会」

経緯をお話しすると、はじめは「スキップ普及協会」だったのですが。
アメリカやフランス、カナダ在住の方も賛同してくださり

世界中でスキップできたら最高☆

という想いで「世界スキップ協会」と名付けました。

名前はたいそうですが、何の縛りもございません。
いいね♪とスキップしちゃった方はすぐにメンバーさんです。

あなたはここ一年の間にスキップしましたか。

このアンケートを先日Instagramで投げかけたところ、見てくださった方の3分の1の方が答えてくださいました。はいと答えた方が88%、いいえと答えた方が12%!いやいやいや…恐らく、私の講座やオンラインサロンで言い続けてきたので、ついやっちゃった方の数字だと思います。

ということで比較的仕事以外の方と多く繋がっているTwitterでとらせていただきました。その結果、はいが40%、いいえが60%。

ですよね。はいが少ないはずです。でもでも、まだ割合が多いです!
きっと、Twitterでもスキップについて呟いちゃっているからでしょうか。

InstagramやTwitterのアンケート機能はとても便利です。
ぜひあなたのまわりの「この1年にスキップした人の割合」きいて私に教えてください。

世界スキップ協会は、「北海道ランニング旅」のスポンサーとなりました。
メンタルヘルスサポートとして応援させていただいています。

熱い想いを持った「旅する作業療法士」のまさやん。
またこちらで詳しくレポートさせていただきます。

インスタ投稿記事はこちら
https://www.instagram.com/p/CL7t7jxADdo/

ブログ「簡単に気分が上がるスキップのすすめ」
https://selfcare-hokenshitsu.com/wp-admin/post.php?post=182&action=edit